シンボルマークは、魂や縁を表す「円=○」からできています。
円に切れ込みを入れることにより、にあるの「に」を彷彿とさせるイメージへ転換。更に左へ45度回転させることで、「これからどんどん成長していくぞ」という上昇志向を表現しました。
シンボルマークの色は、太陽へ向かうこと(=上昇志向)を表現した日本の伝統色「ひまわり色」で設計されています。
徳島・香川の情報発信メディア「にある」とは
そこに、ここに。
未知を知る。
There, Here. Know Unknown.
日常にある。 ここにある。
僕にある。 君にある。
「にある」は、
いつもすぐそこにある。
常にある美しい何かを発見して、
それらを、人を通して
地域社会へ情報として発信する。
美しい「なにか」とは、
商品であり、サービスであり、
デザインであり、目にみえる笑顔であり、
わたしたちの目や耳に入るすべてのこと。
それだけではなく、目にみえない信念であり、
魂であり、こだわりであり、やる気であり、
時に悲しみのような感情も含めた強い想いのこと。
日常にそんなことを伝える場所はないけれど、
それらを表現できる場所がこのメディア。
「にある」を通して、
僕や君の世界の中だけでは、
知ることのできなかったことを知り、
なにかのきっかけになり、出逢いになって、
地域に「にこっ」の数が増えること目指します。
「にある」に込められた想い
コンテンツ紹介
JIMOTOにあるジモト発見
「JIMOTOにあるジモト発見」では、地元のまだ知らなかった店舗を発見し、自分たちが住んでいる街の素晴らしさを再発見するというコンセプトのもと、徳島・香川の様々な店舗情報を、飲食・美容・雑貨・サービスの4カテゴリーに分類して掲載しています。
CHIMATAにあるThe Theme
CHIMATAにあるThe Theme」では、巷にあるニュースを「にある」編集部がよりを深く詳しく掘り下げるコンテンツです。ひとつのニュースから視野や世界観を広げてもらいたいという願いが込められています。
SHIGOTOにあるMy JOBs
「SHIGOTOにあるMy JOBs」では、「にある」を運営する株式会社プラザセレクト代表の三谷浩之がインタビュアーとなり、様々な業種の第一線で活躍するプロフェッショナルと「仕事」に関する対談を行い、その記事を公開しています。記事を通じてこれまで知らなかった業種や、仕事の中にある新しい世界や考え方を知ってもらいたいという願いが込められています。
MOJIにある書籍探訪
「MOJIにある書籍探訪」では、「にある」編集部のスタッフが「ビジネス書」・「文学書」の書評を掲載しています。短時間で本の要約を知りたい方や、新しい本との出会いのきっかけになるコンテンツです。「活字を通じて新しい世界や考え方を知る」という願いが込められています。
SOKOにあるEYES
「SOKOにあるEYES」では、「この場所と出会えてよかった」をコンセプトにしています。わたしたちが仕事や生活をする中で笑顔が生まれる「日常のひとコマ」を、クリエイターの眼を通して切り取った作品集ページです。